このcm門脇麦!?保険、バレエとcmでみる門脇麦。

門脇麦。

ドラマに映画に、確かな存在感を放つ新人女優。

この頃、彼女をみることがドンドン増えてきていますね。

スポンサードリンク



今回はそんな門脇麦のcmについて。

小悪魔女子を演じた保険cmや、

これ門脇麦だったの!というバレエのcmなどなど、

「このcm門脇麦!?保険、バレエとcmでみる門脇麦。」

始まります!

保険のcmで門脇麦が小悪魔に!!

2017年保険のビュッフェ新cmで門脇麦が小悪魔に。

門脇麦は、複数の男性を手玉に取るルリ子を演じています。

〜保険のビュッフェcm「プロポーズ編」〜

ルリ子朝食をとりながら星座占いで1位の様子をみてクスッと笑みを浮かべる。

ルリ子「朝からいい予感しかしなかった」

海のみえるレストランで待ち合わせをし、彼が現れると彼の左手は不自然にポケットの中に。(婚約指輪を握っている)

それをみたルリ子はニヤリ。

海辺を歩く2人。

急に立ち止まる彼、

ルリ子「なに?」

彼「結婚してください!!」

ルリ子は「はい」と食い気味に即答。

とそこに別の男(小柳友)が現れ、

「俺は君のなんだったんだ!!」と駆け寄ってくる。

ルリ子は一切慌てることなく「、、保険」と言い切ります。

〜幸せには、きっと保険が必要だ。〜

唖然とする小柳友が気づくと夜になっていて、誰もいなくなっているというオチでcmは終了。

ちゃんと右下に「※cm上の演出です。」と書かれています。笑

門脇麦は保険のビュッフェcmの見どころを聞かれると、

「シュールですが、クスッと笑える内容になってます」

と保険のビュッフェ新cmの魅力を説明しています。

また、私生活で自身にかけた保険について尋ねられると、

「雨が降るかも、ヨガに行くかも、実家に泊まるかもなど、念のために持っている荷物が多く、

小旅行に行く時の荷物と、普段の荷物が変わらないくらいの量です。」

(actresspressより引用)

と語ったようです。

門脇麦の保険は、保険というより用意周到なだけでは、、笑

失礼ですがやたら荷物の多い男子学生を連想してしまいました。

保険のビュッフェcmで門脇麦を知ったという方もいると思うので、

ここでプロフィールを紹介します。

門脇麦プロフィール

本名   門脇 麦(かどわき むぎ)

生年月日 1992年8月10日(24歳)

出生   ニューヨーク

出身   東京都

身長   160cm

体重   非公開(おそらく45kgほど)

BWH  B81cm W64cm H91cm(推定)

血液型  B型

学歴   都内女子校

事務所  ユマニテ

特技   クラシックバレエ、英会話

趣味   料理、ギター、映画鑑賞

家族   父、母、弟

主な出演作品

映画

2017年 公開予定「こどもつかい」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

2016年 「二重生活」

2014年 「愛の渦」

TVドラマ

2017年 4月金曜ドラマ「リバース」(TBS)

2015年 連続テレビ小説「まれ」(NHK)

2013年 大河ドラマ「八重の桜」(NHK)

舞台

2016年「わたしは真悟」

門脇麦という名前は本名。

名前の由来は、麦はまっすぐに伸びることから、麦のようにどこまでもまっすぐ育ってほしいという思いが込められています。

麦という名前から、頭のてっぺんから足のつま先まで麦です。と、

「アサヒ 六条麦茶」のcmにも出演しています。

門脇麦はニューヨークで生まれ、4歳半まで過ごしていました。

家族はとても仲が良く、秘密なしで全部共有というのが小さいころからのルール。

門脇麦の仕事のことやプライベートまで全部筒抜けだとか。

そのため家族のグループラインは一日中鳴りっぱなしだそうです。笑

2016年の3月から一人暮らしを始めた門脇麦ですが、お母さんが寂しがるため2年の契約が終わったら戻ろうと考えているみたいですね。

子供の頃は4歳から14歳ぐらいまでプロを目指してクラシックバレエに取り組んでいました。

放課後も友達と遊べず、バレエのレッスンに明け暮れる日々。

しかし、生まれ持った体の要素が必要なバレエで、股関節が硬く、膝の形もあまり良くないと言われてしまいます。

門脇麦は努力すれば克服できるはずだと、足を開いたまま寝たり読書をしたりしました。

それでもバレエのクラスで一番硬かったそうです。

ずっと打ち込んできたバレエをやめて、高校生の3年間はやりたいことが見つからず「暗黒」だったと言います。

何気なく映画を観るうちに表現手段として芝居に魅せられ、女優という職業に興味をもつようになりました。

すると門脇麦は芸能事務所を調べ尽くし、事務所に一発合格。

自分自身で道を切り拓きました。

現在はユマニテという事務所に所属。

ユマニテには、東出昌大、満島ひかり、安藤サクラなどが所属しています。

スポンサードリンク



門脇麦はバレエのcmにも出演していた!?

バレエ歴10年の門脇麦。

彼女のバレエキャリアを生かしたcmがあるんです。

それが東京ガスcm、ガスの仮面シリーズ。

ガラスの仮面ならぬ、ガスの仮面です。笑

僕も個人的にこのcmシリーズは好きでしたが、まさか門脇麦だとは思いませんでした。

門脇麦が演じる「バレリーナの舞」が竹野内豊扮する「謎の仮面男」によるバレエレッスンを通じ、

バレエ本公演に向けて舞のバレエの技術が上達していく姿を描いたストーリー。

このガスの仮面シリーズは全5話。

それぞれに東京ガスの商品の特徴を盛り込んだcmになっています。

第1話「ミスティ ガスの仮面cm 登場篇」

バレエ本公演を前にレッスンに励むものの、ダメだしされ落ち込む舞。

そこに現れた謎の仮面の男「上手くなりたいか?」

舞は男に導かれるままバレエの特訓に励み、バレリーナとしての成長の片鱗を魅せる。

第2話「ライフバル ガスの仮面cm 訪問篇」

ライフバルの男が、舞の家へコンロ掃除に訪問。

リビングでバレエの練習をする舞。

男「軸足がぶれてる!!!、、、終わりました、失礼します。」

舞「あなた、ひょっとして、、、」

男「ただのライフバルです。」

男の助言を受けた舞は見事に弱点を克服。

そしてバレエの先生に新しいパートナー、アレクサンドルを紹介された。

アレクサンドル「めちゃかわいいやん」

第3話「ガス温水床暖房 ガスの仮面cm 接近篇」

着実にバレエの特訓を積み重ねた舞は、アレクサンドルとの息も徐々に合っていき、先生に完璧とまで言わせる成長をしていた。

しかしそこにまた仮面の男が現れる。

男「全然ダメだ!!ご無沙汰です。」

男の家に招かれた舞、「君を変えたいんだ!」と手を取る男に

「あなた誰なのっ!!」と言い放ち、出て行ってしまう。

バレエの本番は刻一刻と近づいている。

第4話「ピピっとコンロ ガスの仮面cm 覚醒篇」

発作で入院してしまったバレエの先生の見舞いをする舞。

先生「あの男には近づかない方がいい、、」

葛藤する舞がスタジオに遅れて入ると、代わりの先生がいた。

そこにはアレクサンドルとペアで踊る美女の姿が。

「主役は美香にやってもらう」

あろうことか舞はバレエ本公演の主役を美香に奪われてしまったのだ。

舞は仮面の男を訪ねる。

男「自分に自身を持つんだ、そして輝くんだ。」

舞は男から仮面を授かるのだった。

第5話「ピピっとコンロ ガスの仮面cm 勝負篇」

舞は仮面の男の家にいた。

舞「最後にもう一度踊ってもいいですか、お父さん」

仮面の男と舞はバレエを踊る。

キレキレのスピンで男の仮面が剥がれ、その素顔が顕になる。

舞は会場に向かっていた。

美香「すみませ〜ん、ここ主役の楽屋なんですけど」

舞「私、主役やるわ。」

アレクサンドル「おんま、なにゆうてんねn…」

舞「やかましい!!!!」

謎の仮面男の正体は父親だった。

そんな父からバレエの特訓を受けた舞。

果たして主役を取り返すことはできるのだろうか。

と、ここまでがtvで放送されたcmになります。

なんと完結しませんでした。笑

続きは東京ガスのHPにwebドラマとして、その後が掲載されています。

東京ガスバレエcmに興味が出たかたは是非調べてみて下さい。

まとめ

以上「このcm門脇麦!?保険、バレエとcmでみる門脇麦。」でした!

小悪魔女子ルリ子を演じた、保険のビュッフェcm「プロポーズ編」。

保険を日常生活で表現していて、災害保険や生命保険を身近に感じました。

保険のビュッフェcmの思うツボですね。笑

制作中の「結婚式編」も楽しみです。

アサヒ六条麦茶のcmでは、麦をいう本名を生かして麦茶100%をアピール。

そして東京ガスcmガスの仮面では得意のバレエで長編のストーリーを演じ切りました。

門脇麦のバレエ歴ですが、本人はAstudioで10年と言っていましたが、東京ガスのページではバレエ歴12年になっています。

これはもしかしたら門脇麦がcm撮影に当たってバレエレッスンに通ったことを加味しているのかも知れません。

今後の門脇麦のcmや、女優業に注目です。

cm女王になる日はそう遠くないはず、、

最後までお読みいただきありがとうございました。

おわり。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です