池松壮亮の姉と劇団四季、姉の結婚について。

10歳の時、劇団四季に合格し俳優デビューした池松壮亮

姉の日佳瑠さんも一緒に合格しましたが、池松壮亮とは共演していません。

スポンサードリンク



その後日佳瑠さんは劇団四季で女優を続け、そこで出会った男性と結婚。

いまは子供も生まれ、劇団四季をやめて結婚生活をしています。

今回はそんな池松壮亮の家族についてまとめていきます!!

池松壮亮プロフィール

images-6

本名    池松壮亮(いけまつそうすけ)

生年月日  1990年7月9日 26歳

身長    172cm

体重    59kg

血液型   A型

出身    福岡県福岡市

学歴    福岡大学付属大濠高校→日本大学芸術学部映画学科監督コース 卒業

事務所   ホリプロ

趣味    映画鑑賞 釣り

特技    ピアノ 野球

好物    うどん

家族    父、母、姉、妹、弟

2001年、10歳のとき両親の勧めで姉と一緒に受けた劇団四季「ライオンキング」のヤングシンバ役でデビュー。

12歳のときには「ラストサムライ」の飛源役でオーディションに選ばれハリウッドデビュー。

共演したトム・クルーズや渡辺謙から色々なものを受け取ったと言います。

引く手数多のオファーがあってもあまり仕事を入れないようして、池松壮亮は自分の行く道についてかなり悩んでいたそう。

そして日本大学芸術学部を卒業した翌年、悩みも吹っ切れ爆発的なブレイクを果たします。

その2014年に公開された出演映画はなんと8本。

日刊スポーツ映画大賞やヨコハマ映画祭で助演男優賞で受賞、数々の賞を受賞しました。

物語の中に生きている自然体な演技で、いまやスクリーンで見ない日はないほどの活躍をしています。

池松壮亮の姉・池松日佳瑠プロフィール

imgres-4

本名   池松日佳瑠(ひかる)

生年月日 1987年11月23日 28歳

身長   推定157cm

体重   不明

出身   福岡県福岡市

学歴   東京音楽大学声楽科 卒業

所属   元劇団四季

趣味   料理

特技   クラシックバレエ

資格   宅地建物取引士

5歳からクラシックバレエを始めて、歌うことが大好きだったことから児童劇団に所属し表舞台を目指す。

中学生2年生のとき、弟の池松壮亮と共に劇団四季「ライオンキング」のオーディションに合格し、ヤングナラ役を演じる。

2010年、東京音楽大学声楽科を卒業して劇団四季研究所に入所。

いままで自分がやってきたことを、最大限に表現できる最高の場所は劇団四季しかないという思いがあったようです。

同年7月に「美女と野獣」で劇団四季研究所入所後、初舞台を飾る。

続けて「サウンドオブミュージック」でリーズル役を演じる。

2011年に「ライオンキング」にヒロイン・ナラ役で出演。

b2kgns5caaetpax

ヤングナラの子役が大人になって、成長後のナラを演じることは初の快挙でした。

その後劇団四季を退団して、おなじく劇団四季出身の宇都宮直高さんと結婚。

b6ojkvpccaeyupi

結婚後は子供も生まれ、子育てをしながら直高さんが主催する「U musicroom」というボイストレーニングスタジオの講師をしています。

三軒茶屋にある同スクールでは、1対1のレッスンで劇団四季合格者を輩出しています。

スポンサードリンク



池松壮亮の家族

幼い頃から両親に厳しく育てられたという池松壮亮。

どのような家庭で育ったのでしょうか。

imgres-5

父・池松正剛さん。

建築会社「株式会社ブルク代表取締役」つまり社長さんです。

業務内容は住宅建築、リフォームやリノベーション、店舗のデザインから改装、設計まで幅広く請け負っているようです。

インタビューで息子に対してこんなコメントをしていました。

「良い人でいようとか、良い感じを与えようとか思うタイプなんですよ元々は。

人に気を遣うとか。それが面倒くさいというかそういう風に思われたくないというか。

そういう感じだとは思いますね。」

お父さん自身も池松壮亮を掴めていないのかも知れません。

お母さんは兄弟が自立した後、父が手掛けた懐石料理屋「千」の女将さんをしていました。

現在は生まれ変わって洋食「千」としてお店を切り盛りしているようですね。

味もリーズナブルで洋食屋としてかなり評判のようですが、池松壮亮のファンとして来店するお客さんもいるようですね。

そのためWで繁盛しているみたいです。

ちなみに店内には池松壮亮出演作品のフライヤーを始め、妻夫木聡のサイン、クリープハイプのサインが置かれています。

池松壮亮は小さい頃よく姉の日佳瑠さんと喧嘩していたとか。

ボクらの時代でお姉さんとお父さんについて話していました。

b4xpbs0caaahmy6

石井裕也「また池松くんのお父さんいいね!」

妻夫木聡「ファンキーだよね、お父さんねかっこいいよね、厳しかった?」

池松壮亮「厳しかったですねえ、相当殴られて育ってますね」

石井裕也「母ちゃんでしょ?」

池松壮亮「はい、父ちゃんは記憶の中では二、三度あります。本気で来たのが。

一回目はすごい鮮明に覚えてるんですけど、僕上に姉がいるんですよ、

で4人兄弟で下が妹で弟なんですけど、まだ弟は生まれてきてない頃で

なんか姉ちゃんとよく喧嘩しててちっちゃい頃、で姉ちゃんに初めて手出した時にボコボコにされたのは覚えてますね」

石井裕也「2回目は?」

池松壮亮「なんだったか覚えてないんですけど風呂あがりの父ちゃんにボッコボコに蹴られたのは覚えてるんですよね、フルチンで」

石井裕也「どっちもフルチン??」

池松壮亮「いやこっち服着てます笑

ぶわーってあがってきてびっちょびちょのまんまボコボコにされて家出されたのは覚えてますね」

あくまで、姉に手を出したときは正当防衛だったようです。

池松壮亮が上京して一年は、お姉さんと2人暮らしをしていたそう。

仕送りの金額は一緒なのにいつもお姉さんにお金を借りていたとか。

相当の額を借りていて頼りきりだったそうです。

池松壮亮のお金を借りる演技がやけに板についている理由が判明しましたね。笑

姉の日佳瑠さんは劇団四季出身の宇都宮直高さんと結婚しています。

ちなみに直高さんは池松兄弟がヤングシンバ、ナラを演じているときは「草」役でした。

その後大人になってからシンバ役を射止めます。

2015年には姉夫婦に子供が生まれ、池松壮亮はおじさんに。

creasmbusaefeet csfdcciuwaafazv

姪っ子をびっくりするくらい可愛いと溺愛しています。

いいお父さんになりますねこれは。笑

池松家はかなり仲が良いんです。

b2qcb5gcuaafwtk

情熱大陸の取材中に、家族で舞台「母に欲す」に駆けつけました。

全員福岡出身なので、楽屋に博多弁が飛び交います。

池松壮亮のこんなにリラックスした表情を見たのは初めてでした。

b2qccmiciaa8wyx

暖かい家族に囲まれて育ったんですね。

姪っ子といい家族といい、良いパパになると確信しました。

まとめ

以上、「池松壮亮の姉と劇団四季、姉の結婚について」でした。

姉と一緒に劇団四季に合格した池松壮亮でしたが、恋仲になるナラとシンバを兄弟演じるのは違和があるという、劇団四季の意向で共演はしていません。

結婚について、2014年放送のボクらの時代で結婚の話題になったとき、池松壮亮と妻夫木聡はいつでもいいと言っていました。

妻夫木聡「20代のうちに(結婚を)するもんだと思ってたなあ30超えたら気付いたらもうズルズル4になるしなあ」

池松壮亮「じゃあいま結婚してくださいって言われたらどうするんですか」

妻夫木聡「ちょっと考えるよ、とりあえず一回飲みに行ってくるわって笑」

周りの俳優がみんな結婚していることに戸惑っていた妻夫木聡ですが、2016年8月に女優のマイコさんと結婚しました。

石井監督曰く、結婚は男が決めるものじゃないらしいですね。

でもいつになっても結婚はしたほうがいいとふたりに勧めていました。

池松壮亮もお姉さんと姪っ子に影響されてか、案外すぐに結婚報道が出るような気がします。

最後に、劇団四季が恋愛禁止なのは初めて知りました。

お姉さんは結婚するために劇団四季を抜けたのかも知れませんね。

結婚について色々考えてしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

おわり。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です