ムロツヨシとニノは友達?ラジオ歴のある二人!!

お友達多い俳優ムロツヨシは、国民的アイドル「嵐」のニノとも仲が良いらしんです。

確かに何度か共演しているようですが、実際はどのくらいの仲なんでしょう?

スポンサードリンク



また、ニノもムロツヨシと同じようにラジオパーソナリティの経験があります。

ニノのラジオは一体どんな内容なんでしょうか?

今回はニノとムロツヨシの関係について迫っていきます!

ニノこと二宮和也のプロフィール!

 

アイドルや歌手、俳優など多方面で活躍する二宮和也。

誰もが知っているニノですが、今一度プロフィールをどうぞ。

imgres-57

名前 二宮和也(にのみやかずなり)

生年月日 1983年6月17日(33歳)

身長 168㎝

体重 51kg

出身地 東京都葛飾区

血液型 A型

趣味 ゲーム

特技 マジック、野球

出演作 ドラマ「南くんの恋人」「山田太郎ものがたり」「流星の絆」「フリーター、家を買う」

映画 「硫黄島からの手紙」「大奥」「GANTZ」(ごく一部抜粋)

2005年の「硫黄島からの手紙」では、オーディションを受けた際に同作品監督のクリント・イーストウッドに「類稀なる才能」と言わせ、脚本と年齢設定を一部変えてまで違う役に合格。

imgres-58

同作品で演技が高く評価され、ジャニーズ初のアカデミー賞にノミネート。

また、同作は数々の賞を受賞し、アメリカでも高く評価されました。

トップアイドルにもかかわらず、坊主頭にしたことも話題に。

それから10年後の2015年公開映画「母と暮らせば」で第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました。

「硫黄島からの手紙」を機にニノは、アイドルが演技しているという世間の目を払拭し、一人の俳優として評価されるようになりました。

しかし彼は俳優の仕事をするときも、あくまで自分は「アイドル」だと言います。

なぜなら、「どんなオファーも嵐である二宮和也に来ている認識しているから」だそう。

「自分よりも芝居の上手い俳優さんはたくさんいます。

一つの作品の中に俳優だけでなくアイドルという別ジャンルの自分が出ることで、そのことが作品を面白くするアクセントのひとつになればと考えています。

そのためにもアイドルはいた方がいいし、そうあり続けたい。

最近のアイドルはここまでできるんだと思わせるのが目標。」

かなり冷静に物事を見ているように感じますね。

二宮和也という男の底知れなさにゾッとしました。

また、ニノは超インドア派で、休みの日には1日中家から出ずにゲームをしているとか。

ゲームの種類は、マリオやドラゴンクエストからオンラインゲームまで。

もしかしたら「やりこむ」ことが好きなのかも知れませんね。

スポンサードリンク



ムロツヨシとニノは友達??

imgres-59

LIFE!2014年の瀬紅白コラボスペシャルにニノが登場し、コントに出演しました。

感想を聞かれると「やっぱり小さい頃からテレビで見てたあのウッチャンですよ、それはね〜うれしかったですね。」とコメント。

そしてムロツヨシとの関係についての話題に。

ドランクドラゴン塚地「なんかこう、ムロくんが二宮くんと相当仲が良いと。」

ムロツヨシ「いやー、まあ本人いますけど二人でご飯いったりだとか〜したりしますねぇなつかしい、もんじゃかなあいったのは、」

ニノ「そうですね、これからもよろしくお願いします(棒読み気味)」

ムロツヨシ「なーんでそんな”#$%&!よ〜」

ウッチャン「それはなんか共演して?」

ニノ「えーいが、、

ムロツヨシ「とドラマを立て続けに共演したことがあったんですよ。」

ウッチャン「立て続けに?(笑)」

ニノ「そうなんですよ。」

ウッチャン「それは運が悪かったねえ」

ムロツヨシ「なーんで運%&#!$&」

ウッチャン「食い込んでくるから、こいつすーぐ食い込んでくるから。」

ムロツヨシ「内村さん、僕だけが食い込んだワケじゃなくてある日ニノから連絡が来たんですよ。

買い物に付き合ってほしいと、あら!どうしたの珍しいねって渋谷の繁華街ですよ、

でなんか色んなものが入ってるビルに行って、どうしたのなに欲しいのって言ったらお風呂の下にひくやつが欲しいって言って

え?なに!ニノお風呂にひくやつもってないの?じゃあお風呂の下にひくやつ買いに行こうよ。

お風呂の専門フロアにいって二人で探してどんなのがいいのって言うと選んでよって言うんですよ、いや、僕ニノのお風呂見たことないk」

ウッチャン「おまえニノニノうるせえんだよ!!」

ニノ「あー思い出した、そうだね。ムロくんといったわ。いきましたいきました。」

ウッチャン「苦い記憶みたい」

ニノ「あのねー、ムロくんはやっぱ広いんですよ。関係が。そう、誰とでもほんと仲いいんで、おれあんまそういう人得意じゃないんです。」

ムロツヨシ撃沈。

またもや「共演者と親しいフリをするムロムロ詐欺」かと思いましたが今回はちゃんと仲が良さそうですね。

立て続けに共演した作品は、おそらくドラマ「フリーター、家を買う。」と映画「大奥」ではないかと。

cfqwdleuyaadmsd

ムロツヨシはそれぞれ「フリーター、家を買う。」では霊感商法でうさんくさい悪徳訪問販売員・相沢を、

imgres-60

「大奥」ではニノ演じる水野を夜這いする役で共演しています。

しかし結局返り討ちにあってしまいます。ちなみに夜這い3人組のリーダー格でした。

どちらもムロツヨシらしい突っ込みどころ満載の役。

それにしても「なんかいろんなものが入ってるビル」って。笑

おそらく東急ハンズとかですかね、ニノとムロツヨシが歩いてたら勇者ヨシヒコシリーズの仏並みに2度見します。あれはもはや6度見くらいですけど。笑

ニノはラジオ歴15年!?

images-38

ムロツヨシは「スパカン!」というラジオ番組でパーソナリティを3年間務めていました。

また、ニノはJr時代からラジオの経験があり現在も日曜日の22:00~22:30にbayfmでBAYSTORMのラジオパーソナリティを務めています。

ニノのラジオBAYSTORMは2002年の10月4日から始まっていて、前番組を合わせるとニノのラジオ歴はなんと15年に。

なんとムロツヨシの5倍です。ラジオの大先輩でした。

ニノのトーク力はこういったラジオのライブ感やアドリブによって培われたと確信してしまいました。

その中でも好きだった話がひとつ。

マネージャー含めみんなでラーメンを食べに行ったとき、リーダーの大野くんが「ラーメンなら奢るよ」と総額1万円ほど払ったそう。

それが何度かあったある日、たまたま櫻井くんとニノだけ空き時間ができ、マネージャーとラーメンを食べに行くことに。

そこで「これ領収書もらったらリーダー奢ってくれるんじゃねえかな」と、ふざけて大野くんへ領収書をもっていったそう。

すると大野くんは「おー、はいはい」と言い本当に払ってくれたそう。

それからラーメン担当となり、ラーメンしか奢ってくれなくなったみたいです。笑

大野くんに対し「ほんっとうに不思議なひと」とニノ。

ラジオでも嵐のメンバー愛全開でした。

ニノのラジオはお便りに対して、「おれはこう思うけどなあ〜」とあまり共感せずにしっかりと自分の意見を述べるのが印象的です。

それで不思議と納得させられちゃうんです。それもなかなか考え付かないようなアプローチで。

まとめ

imgres-61

以上「ムロツヨシとニノは友達?ラジオ歴のある二人!!」でした。

ムロツヨシとニノの仲は「おれあんまそういう人得意じゃないんですよ」と一蹴。

、、、されたかのように思いました。

が、裏を返せば友達が多くて好きじゃないタイプ、だけどムロツヨシなら。

ということではないでしょうか。

でなければ休日にわざわざ誘って買い物になんか行かないですよね。笑

そしてなんと15年というラジオ歴。ムロツヨシは3年。

声や声色、間などでリスナーに訴えかけるラジオ。

言葉の力が大半を占めるラジオ。

そのラジオという環境で、リスナーを喜ばせたり納得させたり感動させたりしてるうち、二人のトーク力にさらに磨きがかかったのではないでしょうか。

ラジオって人間的に深みがないとできないと思うんですよね。

なにが言いたいかって、ムロツヨシのラジオ「スパカン!」に復活して欲しいんです。

偉い人読んでくれてないかなあ、ムロさんのラジオがもう一度聞きたいよ〜笑

トーク力も演技力も、物事の考え方も洗練されている二宮和也。

芸能界で多くの人と関わりながらも、嵐という安心できる仲間がいて、休日はひとりで家にひきこもり、というバランスが二宮和也を洗練させたのではないでしょうか。

これからも目が離せない二人、いつかまた共演する日を心待ちにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おわり。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です