傑作動画!ムロツヨシのしゃべくり007!!

前回前々回と、ムロツヨシのオススメ映画情報や生い立ち、結婚の有無にまで迫ってきました。

ですが、百聞は一見に如かず。

ムロツヨシの魅力はまだまだ伝えきれていません。笑

そこで今回は、ムロツヨシのしゃべくり007動画の紹介を。

スポンサードリンク



加えて、NHK「LIFE! 人生に捧げるコント」でのムロツヨシ傑作動画も紹介。

いいキャラしてます。

ムロツヨシのしゃべくり007!!

images-2

ついにムロツヨシがしゃべくり007にやって参りました。

以前の記事でも、本広克行監督への絡みやムロしゃぶで取り上げたしゃべくり007のムロツヨシ。

大げさじゃなく一秒も見逃せないほど濃い30分なんです。

冒頭「映画、ドラマ合わせて95本に出演する中、94本が脇役の名バイプレイヤー」と紹介されるムロツヨシ。

つまり、99%が脇役という計算に。

実はムロツヨシ、まだかまだかとしゃべくりに出ることを心待ちにしていました。

なのでしゃべくり007で言いたいこと、やりたいことを入念に考えてきています。

第一声から「スッゲ〜スッゲ〜おぉーしゃべくり007ですねぇ」と、とても嬉しそう。

見兼ねた上田に「出たいな〜って?」と聞かれると

「思ってました思ってました、いつお声が掛かるのか、それとも自分からいったほうがいいのか。」

ムロツヨシらしいコメント。

「ごちそうさん」で共演した原田泰造さんとの絡み、そしてネプチューンにサインをお願いしたり、掴みはバッチリ。

1つのフリで10個引き出しがあるかの如く、どんどん前に出ていくムロツヨシ。

images-7

あっという間に場の空気を変えてしまいました。

そして以前の記事で書いたように、俳優を目指したキッカケや本広克行監督への「ムロツヨシ」ゴリ押しエピソードを軽快にしゃべくります。

ついに、聞いてないことをばかりしゃべるとツッコミが。笑

ムロツヨシ、しゃべくりで話したいことが多すぎてトークが全然進んでいません。

「これは言いたかったこれは言いたかった」と粘るうちに、

「だんだんザキヤマに見えてきた」とまでいわれてしまいます。

このときから僕もだんだんムロツヨシが芸人にみえてきました。笑

通常俳優さんは口数が少なくしゃべくりメンバーがトークを盛り上げていきますが、この男は違う。

自分でトークを盛り上げしゃべりすぎるあまり、なかなか企画に辿りつきません。

さすが喜劇俳優です。芸人さんと紙一重。

images-8

僕が一番好きなのは、フワッフワの小泉元総理のエピソード。笑

元首相とムロツヨシ、会話は弾むんでしょうか。

その後、やっと企画にたどり着きます。

タイトルは『遅咲きで身についた!ムロ流処世術』

ムロツヨシは「全部考えてきてます!」とドヤ顔。

ちなみに処世術とは”巧みな世渡りの方法”のこと。

しゃべくりメンバーはみんな苦手なのか、食いつきます。

imgres-10

処世術① 新垣結衣に彼氏ヅラ

「今日どっちの家帰る?」など彼氏ヅラで絡んでいくっていう。

本人いわくガッキーと親しくなる為と周りを笑わす為、両方の理由があるとか。

電話番号こそ交換しているものの、いつもうまくあしらわれているようです。

そこでもし桃井かおりさんをごはんに誘ったらという設定で、どんな感じかを実際にやってみるんですがこれがすごくてすごくて。

誘うパターンや口の上手さ、しつこさで完全にムロツヨシペース。

これにはしゃべくりメンバーも爆笑でした。

ムロツヨシ、人との距離の縮めかたが非常にうまく多少しつこくても人柄でカバーできています。なんだか憎めないようで、友達の多さにも納得がいきました。

images-10

処世術② 山田孝之に肩パン

小栗旬宅で飲んでいて、山田孝之の肩が気になったムロツヨシ。

そのとき彼はちょうどクローズの時期で肩がパンパンでした。

仲良くなったろうとムロツヨシ、山田孝之に肩パンを入れます。

山田孝之の反応が薄かったらしく絡み続け、ついに「ムロさんちょっとストップです。数えてましたけどいま13発目です。

いままで許してますけど20発目いったらマジいきますよ」と忠告を受けます。

ですが我らがムロツヨシ、酔っ払っていることもあり、ひるむことなく20発目まで到達。

そして山田孝之のカウンターを喰らい一発でKOされるのでした。笑

images-13

処世術③ ムロ鍋ムロしゃぶ

以前レシピを紹介したムロツヨシお得意の鍋。

しゃべくりメンバーにも好評で満足そうです。

ポイントはゴマだれとポン酢のハーフ&ハーフ。

さて、みなさんお気づきだと思いますが、ムロしゃぶ以外まともな処世術じゃありません。

しゃべくりメンバーも何度もツッコミます。

ムロツヨシのしゃべくり007は、いいたいことやりたいことを詰め込んだ最後まで笑いの絶えないムロツヨシ劇場でした。

スポンサードリンク



ムロツヨシの傑作動画!!

images-3

(どうしたろうかしゃん、登場は後ほど)

ムロツヨシの映画やドラマが観たくても、あまり時間がとれない方々や、魅力をすぐに知りたい方にもってこいの媒体を発掘して参りました。

5分程の動画、それもコント。

ムロツヨシ、NHKの「LIFE!」というコント番組に出演しています。

「LIFE!」は「人生」をテーマとする新しいコント番組。
毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、
さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。
観れば少しだけ、生きることが楽しくなる?そんな番組です。

出演者は、ウッチャンナンチャン内村光良、ココリコ田中直樹、西田尚美、星野源、石橋杏奈、臼田あさ美、ムロツヨシ、ドランクドラゴン塚地武雅。

そうそうたる顔ぶれです。

ウッチャンといえば「爆笑レッドシアター」という若手芸人を集めたコント番組の総支配人を務めるなど、コント職人のイメージが強い。

そのときはあまり前にでていませんが、今回の「LIFE!」ではガンガンコントやってます。笑

NHKのコント番組って少し意外じゃないですか?

芸人や女優、歌手としても活動している星野源、そしてムロツヨシ。名作揃いです。

さて、ムロツヨシの傑作動画を紹介します。

imgres-12

「平成の指示待ち妖怪どうしたろうかしゃん」

妖怪どうしたろうかしゃん、人をこわがらせたいが方法が分からない。そのため全部聞いてしまう平成の指示待ち妖怪である。

出演は、彼氏(星野源)彼女(石橋杏奈)妖怪(ムロツヨシ)

このコント、前半は台本通りに進んで後半は星野源のフリに対するどうしたろかしゃんのアドリブになっているんです。

アドリブ、、、ムロツヨシの本領発揮です。笑

どうしたろうかしゃんの初回を例にあげてみます。

山小屋で宿泊するカップルの前に突然どうしたろうかしゃんは現れます。

「フェッフェッフェ!どうしてやろうか!どうしてやろうか〜!!山小屋に迷い込んだおまえらをどうしてやろうか〜〜!!シャァァァァ!」

「もしかして噂の妖怪!?山に入ってものを深い霧で包み込み、闇の世界に誘うっていう。」

「、、、そうしてやろうか〜!!じゃああそうしてやろうかあ!!深い霧で包み込み〜闇の世界に誘ってやろうかあ〜!」

「やめて〜〜!!」

「おぉ〜う、、、やめるのかあ〜、じゃああどうしてやろうかあ」

どうしたろうかしゃん、なんでも言うことを聞いてしまいます。

しばらくして、星野源にそのことを見抜かれます。

「あれ、?もしかしてこいつ、何も決めてないぞ。さっきから口だけで何もしてないし、そしかしたらこの妖怪、ノープランで出てきたんだ。」

「、、どうしてやろうかあ!ど〜うしてやろうかああ!!」

どうしたろうかしゃん、華麗なステップを踏みながら指示を待ちます。

「おれたちが今晩寝やすいように、寝袋を敷くんじゃないだろうなァ!」

「!!おぉーう!そうしてやろうかそうしてやろうかァ!おまえらが今晩寝やすいように寝袋を!寝袋を敷いてやろうかあ!!」

言うことを聞いてしまいます。

寝袋をきれいにくっつけて並べ、してやったりの顏のどうしたろうかしゃん。

「まさかッッ!美川憲一のものまねをするんじゃないだろうなあ!」

きました、フリからのアドリブです。

ムロツヨシ、一番の見せ所です。

ここはあえて割愛します。

「まさかッこの空気のまま出て行くんじゃないだろうなッ!」

「、、!覚えとけよ〜ッ!!」

どうしたろうかしゃん、そのまま退場。

「平成の指示待ち妖怪どうしたろうかしゃん」の大筋はどしたろうかしゃんが現れ、星野源にノープランだと見抜かれてアドリブをしたのち、この空気のままでていくというもの。

コントのなかにアドリブが組み込まれていると、次が予測できずにこんなに面白いんだ。というのが率直な感想です。

それもムロツヨシだから面白さ倍増です。

困った顔やリアクション芸などの見所満載。

個人的にはフッたほうの星野源が笑いをこらえなくなって、普通に笑ってしまうところが好きです。

ムロツヨシの傑作動画。youtubeなどの動画サイトにあがっているので是非見てみてください。

ムロツヨシの動画は他にも「うざいシリーズ」で「送ろうとする男」や「親友アピールする男」「貸そうとする男」などがあります。

いずれも、臼田あさ美にしつこく絡んでいきます。

こういう人いるわ〜って思う反面、ムロツヨシ半分くらい素なんじゃないかと思いました。

ガッキーへの絡みをひどくしたらこんな風になるのかなと。笑

ムロムロ詐欺を暴け!検証動画

images-14

ムロツヨシの動画、まだまだあります。

こちらNHKの「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」での緊急企画。

「この中に詐欺まがいの行為を行っている人がいる」という言葉を皮切りに、いままでのムロツヨシのちょっとした嘘を暴いていくというこちらの企画。

ムロムロ詐欺①

「臼田あさ美と友達といっておきながら連絡先をしらなかった」

ムロムロ詐欺②

「小栗旬のことを勝手に旬と呼ぶ」

ムロムロ詐欺③

「ゲストの鈴木京香とメンバーの潤滑油になれなかった」

ムロ容疑者まだまだ余罪がありそうです。

「嘘はついてないよ!、、ねえ?」とムロ容疑者。

images-15

そして今回は、過去の放送で自身の肩の肌質がすっごく良い、すっごくきれいといって自慢していたムロ容疑者の肌年齢を科学的に検証するVTR動画。

当時38歳のムロツヨシ、もし肌年齢が38以下でなかったらスタジオトークに参加できなくなるというペナルティ付き。

検査は「細胞元気タンパク」の量を測定して肌年齢を割り出します。

うでまくらで添い寝をしたときに肩の肌質を褒められた、と自信たっぷり。

そして、運命の結果発表。

ムロツヨシの肩の肌年齢は、、、

なんと50代でした。笑

詐欺罪が確定し、スタジオトーク退場が決定。いそいそと席を後にしました。

あくまで詐欺ではなく「うっかり」だといい張ります。

ムロツヨシどこへいっても周りから愛されてますね、だれからもいじられるってすごい才能だと思います。

ちなみに、顔の肌年齢は20代でした。

まとめ

images-11

以上「傑作動画!ムロツヨシのしゃべくり007!!」でした。

今回はムロツヨシのしゃべくり007や傑作動画を紹介しました。

しゃべくりでは、ムロツヨシのしゃべくり007と題したように、しゃべくりを彼のものにするかのような勢いでトークしています。

また、コントでのムロツヨシは映画やドラマとはまた違い新鮮でした。

しゃべくり007で、演技をしていない素の彼もやはり面白い。

ここまで字面で紹介をしてきましたが、要は動画をみればイッパツです。

この記事が動画をみるきっかけになれたら嬉しいです。

LIFE!での傑作動画は「どうしたろうかしゃん」ですよ!

最後に、隠れた名作動画としてあとひとつお願いします。

「結婚戦士ウエディングマン」

ムロツヨシが独身だということを踏まえて作られたコント。

シナリオライターさんの愛を感じます。笑

ツッコミどころ多すぎてニヤニヤしてしまいますよ。

LIFE!の動画はどれも面白いものばかりで今回だけでは、あまり満足していません。

なのでいつかまた紹介しようと思います。笑

順序は先にしゃべくり動画をみることをおすすめします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ムロツヨシさんについては前の記事でも詳しく取り上げているのでそちらもぜひご覧ください。

おわり。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です